スイートバジルがオススメ |

すると、なんと翌日の夜には小さな芽が…!!以前、他店で購入したバジルの種は、発芽するにも時間がかかり、本葉が出る前に枯れてしまったのですが、こちらは発芽も早く、発芽率もかなり良かったと思います。30%くらいは発芽したのでだいぶ良いのかもしれません。来年の春に種を蒔こうと思います。

下記の商品です!

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

スイートバジルハーブ・西洋野菜の種 「スイートバジル

詳しくはこちら b y 楽 天

。撒いて数日で芽が出てきました。発芽率もなかなか!半分!種を残してありますが!自家用だけだと多過ぎるほどです。近所のお店よりもちょっぴりお安く購入できました。種はまだたくさん余ってます。これから子供と楽しく育てていく予定です。そろそろ間引きして元気な子を育てようと思います!初めは埋めてしまってなかなか芽出ませんでしたがバジルは光りが必要なようで掘り起こしたら大量に発芽しましたw慣れたら時期ごとに違うハーブも栽培してみようと思います。楽しみです!初家庭菜園ですが今のところ順調に発芽してきました。地植えです。9月中旬に、小さな素焼きの鉢に蒔きました。すでにバジルのいい香りがしてます。そして今!本葉が出始めたところです。可愛い植木鉢を買ってスタンバイしています。4月にハウス内でハーブ15種類を種まきし、3日位で発芽しました。種は黒ゴマ位の小ささ。苗から育てたことはあったのですが、私も種から蒔くのは初体験。とても丁寧な包装で!説明書も付いていて助かりました。種の状態から!バジルの香りがします。驚きです!2015年3月現在で発芽率は90%とのことなので、今から育成が楽しみです。初めて利用しました。種蒔き時期が暑いけど、大丈夫かな?不安。他の種は!発芽率ゼロなので!バジルは!例えられないくらい発芽率が良いです。ミニトマトなどの野菜だと、夏休み中に収穫出来ないので、スイートバジルにしました。これからは苗を買ったほうが良いと思いました。種には、ハーブ育成一覧の説明書のようなものが同梱されていました。毎年育てているバジル♪初めてこのメーカーのを購入したのですがちゃんと育て方も別紙で入っており、大きな紙にいろんな種の育て方もあり・・・他の種も買ってみようかな^0^子供の夏休みの宿題で、観察日記をつけようと購入。苗から育てるより断然安いですね。今年は例年に比べ、過酷な環境ですが、負けずに育っています。早く芽がでないかな?楽しみです。芽が出るのが楽しみです。もう少し暖かくなるまで待っています。3日目にちゃんと発芽しました!小さな小さな可愛い双葉がたくさん。種を全部使って、20くらい発芽しました。収穫も追いつかない位!成長が早いです。成長が楽しみですまだ蒔いたばかりですが!種はたくさん入っていて!植え方の説明もいれてくれていて!ありがたかったです。早く収穫して料理に使いたいな♪種まいてから出てくるのが早かったです!ただ!時期的なものがあって暫く蒸し蒸ししてて暫く小さいままが続きましたが!お店の方に対処法を聞いてその通りにしたら今は元気元気です♪ フレッシュ場バジルは美味ですね(*´д`*)レビューが遅れました。上手く育てば!フレッシュハーブで料理したいです。本当は苗の状態のものが欲しかったのですが、在庫切れだったので種から育てることに。また利用させて頂きます。種まきを行いました。